topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ご無沙汰してます!【生存報告】 - 2014.07.21 Mon



はい、どーも、しろさんです!
mabinogi_2014_07_21_018.jpg

大変長らくご無沙汰しておりました。
皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか?

どうにもリアルの都合がつかなくて、ログインすらままならない日々。
マイクラはたまにやってるじゃんっていう反論は受け付けないんだぜ。

お盆明けからは少し仕事のペースダウンができるよう、
環境を整える算段をしているところです。
そうしたら、マビのための時間も少し取れるんじゃないかな!

とりま、本格的な夏がこれからきます、
みんなオレのイケメンで涼んで癒されてくれ(・∀・)b




久々にINして、ひとりで何をするかっていうと、
とりあえずパルーぐるぐるして探検LV上げ・・・
代わり映えしなさすぎて泣けてくる。

mabinogi_2014_07_21_003.jpg

しかし、今日初めてスノーインプとやらに遭遇して、
軽く2~3分はSS撮りまくって遊んでました!

こんな人、いつからいたの?
しろさん全然知りませんでした・・・(´・ω・`)




そしたら、しばらくしたらてり坊がINしてきたので、
久しぶりにマシンガントーク!
気心知れてるお友達とは、ブランクを感じさせないものです。
ありがたやー。

ハギのヅラを入手したはいいけど、服装や色合いが難しくて。
試しにシャマラの服着てみたら結構しっくり。
服と靴をてり坊から結局譲ってもらって落ち着いた。

髪色とリボンの色が一緒だねという話で、
この夏はてり坊と兄妹設定でいくことに!(強制)

mabinogi_2014_07_21_005.jpg

この会話のすぐあとに「じゃあ外す」ってゆっちゃう子に妹萌えした!




復帰してすぐにフラっと消えて、を繰り返しているしろさん。
ブランクがありすぎて全然キャラも成長してないですが、
また見かけたら皆さん遊びに誘ってやってください!

少しまとまった時間がとれそうなときは、
またイベント企画もやりますね(・∀・)b

mabinogi_2014_07_21_014.jpg

ゆるくまったりな【マビしろ。】をこれからもどうぞよろしくお願いします!

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

最後まで読んでくれてありがとう!
ブログランキングに参加中なので、
もしよければ一日一回、下のバナーをそれぞれポチして、
応援よろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
マビノギ・攻略ブログ

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

【マビしろ。】の登場人物たちが喋って動く実況プレイ動画、本編開始!【告知】 - 2014.05.18 Sun



はい、どーも、しろさんです!
マビもブログもサボって何やってるんだ、
と某ギルマスにお叱りを受けたんですが、

何やってたかっつーと、

仕事と、

仕事と、

仕事と、

時々マインクラフト(主に寝落ちしながら編集作業)

ようやくマインクラフトの実況プレイ動画、本編に突入いたしましたので、
告知させていただきます!!!

【Minecraftマルチプレイ実況】シャケ釣り団#001「ごあいさつ」(改)

【マビしろ。】の登場人物が雑談しながらグダグダ遊んでおります。
マビでしか知らないあの人の、また違った一面が見れたりするかも?!

わでこは○○○履いてるし、
せんぱいは顔色が××××だし、
しろさんは相変わらず□□□□だし、
憎いミドリのあんちくしょーには何回も△△されたり・・・

なかなか楽しいです!
動画編集も時間はかかるけど、楽しませてもらってます。

たまーにマビネタとか、モンハンネタとか、
会話の端々に出てくることもあったりなかったり。
音楽担当はわでこなんですよ、お得意の耳コピスキルR1が光るぜ!

とにかくしろさんイチ押しのゲームなので、
一度ぜひ見に来てもらえるとうれしいです!!
さらに、やさしいコメントや楽しいツッコミなども残してもらえると、
ちょうよろこびます、うれぴー!!\(^o^)/

「マイクラやってるよー」とか、
「やってみたいなー」とか、
そんなお友達がいればぜひ教えてくださいね!

メインメンバーの3人が慣れてきたころ(マンネリ化してきたころ)にでも、
ゲストをお招きして遊んだりできたら、またそれはそれで楽しそう、とか。

もちろんマビにもINしますよ!(週末だけですけど)
鯖統合とか、忍者あぷでとか、話題は尽きなさそうですよね。
わかる範囲で皆さんの後ろをひっそり追いかけていこうと思ってますw

そうそう、先週(たぶん?)は、わでこがファリなんとかに、
なんかアイテム集めに通ってるっていうんで、くっついていきました。

mabinogi_2014_05_11_004.jpg

最近ギルメンがメスキャラばっかりなので、完全ハーレム状態なイケメン。

そう、マビに入って最近やってることって言えば、
女の子の隣で放置プレイとか。
そんなんばっかりです(´・ω・`) モテテコマル

とりあえず、これからも【マビしろ。】と、実況動画のほうもよろしくです

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

最後まで読んでくれてありがとう!
ブログランキングに参加中なので、
もしよければ一日一回、下のバナーをそれぞれポチして、
応援よろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
マビノギ・攻略ブログ

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

【告知】ゲーム実況始めました!~テスト投稿中~ - 2014.04.27 Sun

はい、どーも、しろさんです!

今日はマビノギのお話ではないのですが、
ぜひ告知をさせていただこうと思います!!

単刀直入に言うと、

しろわでせんぱいで、
niconico動画にて、ゲーム実況を始めました!!

といってもまだ絶賛テスト投稿中で、
音声の環境や、鯖環境を本編開始に向けて調整しながら、
のらりくらりと初心者プレイをしている感じです。

当方、動画の録画も初めてだし、
そのゲーム自体も初めてだし、
動画の編集なんてもっと初めてだし、
傍観一筋だったニコ動にもデビューだし。

でも結構前から、このゲームの実況はやりたいと思っていたことでして。
快く企画に乗ってくれたわでことせんぱいには感謝であります。

動画に関するブログを書く予定は、今のところありませんが、
告知などのインフォメーションはここで行なわせていただこうかと思います。
というのも、メンバーがマビノギ出身者だからという、ただそれだけ。

「てかそもそも、まず何のゲーム?」ってところですが、
ご存じの方も多くいらっしゃると思います「マインクラフト」です!
もともとは北米の個人が開発を始めたゲーム(だった気がします)。

MINECRAFT Official Web Site
minecrafttitle.png


もしマビプレイヤーでマイクラもやってるよんって方がいらっしゃったら、
ぜひお友達になってください(・∀・)b

可能性は無限大に夢広がりんぐな、すごいゲームです。
スゴイことやろうっていう企画ではなく、
動画のクオリティも大したことできないと思うし、
マイペースに遊んでいく実況動画にはなりますが、
ぜひニコ動よく見てらっしゃる方は、

お気に入りに登録して、
マイリス登録して、
再生数回して、
「うぽつ」とかツッコミをコメントして、
いっしょに盛り上げてもらえると嬉しいです!!!

贅沢言うなって?
言うだけタダじゃーい!\(^o^)/
よろしくお願いいたします!!

ID:39957938
name:しろ兎


しゃーない、見てやるか!( ゚Д゚)y─┛~~って方はこちらからカマン!

フライデー。 - 2014.04.18 Fri



はい、どーも、イケメンです!

mabinogi_2014_04_13_004.jpg

ダンバ銀行前で放置寝。
翌朝目が覚めたら、可愛い幼女がすり寄ってきていた。

やばいよー、フライデーされちゃう。

mabinogi_2014_04_13_005.jpg

やばいってマジでー、表紙にされちゃう。

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

最後まで読んでくれてありがとう!
ブログランキングに参加中なので、
もしよければ一日一回、下のバナーをそれぞれポチして、
応援よろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
マビノギ・攻略ブログ

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

イケメンドルイドに護衛依頼! - 2014.04.15 Tue



はい、どーも、しろさんです!

mabinogi_2014_04_12_025.jpg

先週末、樽鯖にてキャラ育成中だったのですが、
イケメンブロガー仲間のノーヴルさんに遊んでもらいました!

しろさんもマビノギ住人の端くれ歴〇〇〇年。
知識は初心者ではないものの、やはり火力が低すぎて、
累積LV50未満では、影ミッションの初級も時間内にクリアできず。

のんさんに護衛をと泣きついたら、快諾いただけました

MGの開通すらままならぬしろさんのために、
のんさんはダンバまでお迎えにきてくれました。
やさすぃーーー。

mabinogi_2014_04_12_026.jpg

でも二人乗りペットを1匹も持っていなくて、
結局しろさんをスクーターに乗せたあと、
彼は自分の足で走っていましたけどネ(´・ω・`)oh...

せっかく出向してきたのだから、ちゃんとキャラ育成もしていきたい!
そうすると、最初にぶち当たる壁ってまずAP枯渇問題ですよね。

AP1でも2でも惜しいこのお年頃、
めんどくさくてもメインストリームはちゃんと読み飛ばしながらやる。
めんどくさくてもトゥデイ消化をなるべくする。

なので、今回の護衛依頼も、トゥデイ消化の付添いです。

mabinogi_2014_04_12_028.jpg

といっても、慣れない格闘での戦闘で、
結局しろさんほとんどSS撮れてなかったんですがw

のんさんの見事なサポート技術のおかげで、
しろさんはなんとか生き延びれました(・∀・)アリガトー

mabinogi_2014_04_12_029.jpg

時には、崖から突き落とされた子ウサギの気持ちになりながら、

mabinogi_2014_04_12_031.jpg

消えぬ傷跡と引き換えに、
無事にAP3をゲットできたのでした( *´艸`)

また性懲りもなく護衛をお願いするので、よろしくね!!>のんさん

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

最後まで読んでくれてありがとう!
ブログランキングに参加中なので、
もしよければ一日一回、下のバナーをそれぞれポチして、
応援よろしくお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
マビノギ・攻略ブログ

░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓▒░▒▓█▓

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しろ兎

Author:しろ兎
ルエリ鯖2chにて活動中。
ゲーム内で見かけたら、
お気軽に声かけてくださいね(^~^)b
現在ワケあってうさみみ封印中。
紳士道を極めるため日夜精進。


当ブログはリンクフリー。
相互リンクも受付中!




ブログランキングにも
鋭意参加中です!!
恵まれない兎に合いの手愛の手を。
一日一回、
それぞれクリックを
お願いします!(・∀・)
にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ
にほんブログ村
マビノギ・攻略ブログ

Twitter...

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

しろからのご挨拶 (1)
マビノギ-プレイ雑記【ルエリ】 (99)
マビノギ-プレイ雑記【タルラーク】 (5)
マビノギ-画伯の作品 (1)
マビノギ-お友達の作品 (7)
Real* (8)
DADAMORE* (3)
Information* (12)
No Theme* (0)
ズバっとアンケート50① (14)
マビノギ-ブログ交流 (2)
マビノギ-主催イベント (5)
Twitter@SHIRO_theRabbit (13)
MINECRAFT (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

